<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

e0308302_14314050.jpg

夏になって、リビングのソファのクッションを
白いリネン地のカバーに替えました♪


サラッとした肌触りで
思わず顔を埋めたくなってしまうような気持ちよさ~053.gif




e0308302_14315616.jpg

クッションの四隅には、
流れるようなリボンのホワイトワーク♪



e0308302_14320757.jpg

中央にも美しいホワイトワーク刺繍♪


一見、ただの模様に見えますが、よく見てみると
イニシャルが組み込まれたモノグラムのデザインになっています。

左端はS、右端はE ですね。
あとはなんだろう???


どの部分もとても丁寧に刺繍されていますね。



さて、これで夏のお昼寝対策は万全です!






[PR]
by point-de-rose | 2014-07-29 14:50 | ホワイトワーク
e0308302_07572603.jpg

リボン柄のイタリアンニードルレースが付いた
可愛らしいティーナプキンです053.gif


アフタヌーンティーなどのお茶ののテーブルで
サンドイッチやスコーン、プティケーキなどいただくときは
食事のときに使うナプキンより小さなナプキンを使います。

それをティーナプキンと呼んでいます。

だいたい25~30㎝前後の大きさのものが多いように思います。



e0308302_07574626.jpg
モノグラムもとても細かく刺繍されていて
上品でエレガントさを感じるナプキンです♪



女性が集まるお茶会で使うものですから
ティーナプキンは可愛らしい柄のものが多く
ついついあれこれ集めてしまいます。。






[PR]
by point-de-rose | 2014-07-02 08:39 | イタリアンレース

レースのある風景~Love of Lace


by point-de-rose