人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークレースを額装しました♪

アンティークレースを額装しました♪_e0308302_14185346.jpg

先日、お気に入りのレースを額装していただきました♪

70㎝近くもある大きな額になっちゃいましたが、
とにかくシンプルに、
テーブルに広げたレースのように、
とお願いしました。

レースの下の部分は、スエード調で
柔らかな白色がアンティークレースにピッタリ!
さすがプロのセンスは違います。


アンティークレースを額装しました♪_e0308302_14190577.jpg

ポワンドガーズというよりアランソンレースに近い気がするのは
このレースの図柄がとても細かくて凝っているから。

そして白馬の毛で縁をかがっています。

アランソンからポワンドガーズへの移行期のものなのでしょうか?

下の部分に、クワやカマ、ショベル、麦?の穂が~!!!

そして柵のようなものが見られるのと
すずらんの花が描かれているので
きっと大農場を持つ裕福な家庭のお嬢さまの
ウェディングドレスの為に作られたのでは?なんて勝手に想像しています。


アンティークレースを額装しました♪_e0308302_14191421.jpg

リボンとメダリオン型のリースのようなフラワーガーランドも素敵!


お気に入りのレースを、いつも好きな時に見られるので
額装して良かったと思っています053.gif






by point-de-rose | 2015-02-03 14:49 | ポワン・ド・ガーズ

レースのある風景~Love of Lace


by point-de-rose