女王のレース♪

e0308302_855287.jpg

ジョージ王子の誕生で盛り上がるイギリス王室ですが、
今回は、その王室にちなんだレースをご紹介したいと思います!

実は、このレースを編まれた方は。。

エリザベス女王専属のレースメーカー (レース編み職人)
なのでございます(急に丁寧語に037.gif

このレースの持ち主だった女性のおばあ様だそうです。


e0308302_9304136.jpg

見てください、このレースの細かさ!

ドレスやタキシードにも細かい模様が施されているんです。
ちなみにこの貴婦人の顔の長さはたった5mm!

私もたくさんのレースを見てきましたが、こんなに細かく丁寧に作られたレースに
なかなか出会えることはないのです。

それにこのレース、どこか品があるのですよね。。
さすが女王に選ばれたレースメーカーのおばあ様の作品072.gif


e0308302_9425413.jpg

ある縁があって、私の所に来てくれたこのレース達。

女王様と同じレースを持っているなんて、いまだ感動~053.gifですが、
ずっとずっと大切に眺めさせてもらいたいと思います!
[PR]
by point-de-rose | 2013-08-13 09:57 | ニードルレース

レースのある風景~Love of Lace


by point-de-rose