e0308302_15335961.jpg
アンティークのハーフドール・ティーコジーです♡

ドレスも帽子もオリジナルのものが
そのまま残っています。

ピンクのチュールレースもエレガント~♪

隠れている部分のレースを見たら
ローズピンク色でした。

当時はこれよりもっと華やかに見えたのでしょうね。

100年以上も前のティータイムに
テーブルの上に置かれたこのティーコージー。。

想像するだけでポ~💛っとしてしまいます。


e0308302_15340981.jpg
髪型とドレスの雰囲気はまさにマリーアントワネット💛

存在感が半端ないです!


アンティーク好きの友人たちと集まって
このティーコージーをつかって
いつか
ティーパーティーをしたいなぁ。。♡





[PR]
# by point-de-rose | 2017-02-27 15:51 | レースを使ったもの
e0308302_13143648.jpg
ご無沙汰しております💦

今年初の投稿が2月になってしまいました。。


もうすぐ春ですね~♪

なので、今回は春らしく
お花と蝶のハンカチーフをご紹介したいと思います!


花から花へ。。♬

野ばらの中を舞うチョウチョです♡


e0308302_13143275.jpg
チョウチョの羽の中は
一粒ずつ刺していくシードステッチが。

バラの葉の中にも!
蝶も美しいですが
ステッチも素晴らしい美しさですね♡






[PR]
# by point-de-rose | 2017-02-17 13:32 | アンティーク・ハンカチーフ

レースのある風景~Love of Lace


by point-de-rose